犬のしつけ ドッグダンス ドッグセラピー

運動会
9月23日(木・祝)
アグロガーデン駒ヶ林店で、ミニ運動会を開催しました 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました 

『おやつキャッチ』 『待て』 『障害物競争』の3種目
ワンちゃんも頑張ってましたが・・・やはり  オーナーさんの頑張りが光ってました 

第3回目優勝者のシータ君です
なんと言っても  おやつをナイスキャッチでした
シータ



9月26日には、ホームズ堺浜店でWiz.dog Club フェスティバルが開催されました
遠方からのご参加ありがとうございました 

盛りだくさんな1日でした ~~皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
可愛い『おいでゲーム』や、白熱の『イス取りゲーム』・・・スゴかった 

「Wiz.dog 仲間の絆」のブログに、たくさん写真が出ていますので~
ワンちゃん、見つけて下さいね 



パピーパーティー
9月20日(月・祝)
アグロガーデン星稜台店でパピーパーティーを開催しました 

☆第1回目参加の皆さん☆
左から~モコちゃん チョコ君 コロン君 ちほちゃん さらちゃん

P1040211 - コピー


                                        気の合うテンションのおふたり
                                        
                                        P1040179.jpg


☆第2回目参加の皆さん☆


エルフ君

P1040224.jpg


                                  プリンちゃん     
                                  
                                  P1040222 - コピー

あずき君

P1040222 - コピー (2)


                                          快君                                         

                                       
P1040227.jpg



みんなおりこうさんでした 
又、お会いしましょう 






エルフ君
ここ数日で、暑さも和らぎましたね~夜がひんやり~~
今年の夏はおかしな暑さでしたが、秋もおかしくなるとか・・・秋が無くて、冬が来るって 

さあ、皆さん秋はワンちゃんとどこへ遊びに行きますか~? 
9/23(木・祝)予定が空きの方  
アグロガーデン駒ヶ林店でミニ運動会を開催しますので、ぜひお越し下さ~い 
3種目行い、総合優勝者を決定します!!
種目を考えていると・・・かなり盛り上がってきて  『よ~し!はちまきをしよう 』で、買って来ました~~
・・・オーナーさんの分ではなくて・・・私と、醍醐トレーナーの分なんです (笑)
皆さんのご参加、いぶきとそらも~お待ちしてます 


今日は、パピークラスのエルフ君をご紹介します  4ヶ月のウエスティー、元気いっぱいです  
苦手なブラッシングを克服   
してはいけない事を理解 
オーナーさんの関わり   

エルフ


        いぶきのシッポに興味が湧いてきた~ 
        エルフシッポ

                   近づいてみた~~ 
                   エルフシッポ2

                              つかまえたっっ 
                              エルフシッポ3
                                                   つかまった!


エルフ君、パピーパティーでどんなワンちゃんと出逢えるかな
仲良くお友達つくろうねっ
パピーパーティー
8/28(土)に、アグロガーデン駒ヶ林店にて『パピーパーティー』を開催しました。
1回目は、1組の参加。2回目は、3組の参加でした。
マッサージやお手入れ、社会化などの講習を行いましたよ~ 

1回目にご参加頂きました、mix犬のチョコちゃん
大きなお耳が可愛い~でしょ
チョコ1

                          チョコちゃんは環境に慣れて、大~きないぶきも~へっちゃら~ 
                                   チョコ2
                    すいませ~ん 
       写真の方向の変え方がわかりません


2回目にご参加頂いたのは、
A・コッカーのCoCoちゃん
オーナーさんの膝の上での落ち着きっぷりったら将来、大物になりそうな・・・成長が楽しみです

黒ラブの龍馬君
お名前の通り、立派な龍馬君  オーナーさんは、テンションが高いのを心配されていましたが~
いぇいぇ~ テンションは上がるけれど、すぐ落ち着きおりこうさんですね


トイプードルのミルちゃん 
始めは、他のワンちゃんにビックリしていたけど、次第に安心して慣れました~
遊びに来てもらったノアールちゃんと、お友達になれましたね 

   ノアールちゃん、ありがとう 

                    ・・・皆さんお気付きかと思いますが 
                      2回目で、写真を撮るのを忘れました  ごめんなさい 

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。又、遊びに来て下さいね 
パピーパーティーは、9月20日(月・祝)にアグロガーデン神戸星陵台店でも開催します
皆さんのご参加お待ちしてま~~す 

海水浴
皆さん、この夏いかがお過ごしでしょうか?
私は、先日海水浴に行ってきましたよ~ 
        いぶきは、今でこそ普通に泳ぎますが・・・初めて泳ぎに行った時は大変でした 
        前足を水面から出し、ザッボザッボ 体が縦になっていたんです 


さて、一緒に行ったお友達を紹介します 

がじゅまる君
泳ぐのは初体験のがじゅまる君  周りの心配をよそに・・・すんなり泳げました 

海 がじゅ2


ブラウ君
オーナーさんが、リードを持って沖へ進むと・・・途中でUターンしてしまうブラウ君  
そこで『ヒール』の号令で、海を横へ進んでみると・・・しっかり『泳ヒール』?できました 
海 ブラウ2


プラムちゃん
泳ぎが得意なプラムちゃん  時々波に押されて・・・コロ~ンと傾いてしまうのでが、冷静な泳ぎっぷり 
海 プラム

がじゅまる君・いぶき
がじゅまる君、素敵な笑顔 
海 がじゅ いぶき

いぶきが泳いでいるのは、写真撮るの忘れました 
いぶきは、泳ぎに行くと・・・テンション上がりまくり~シッポをブンブンし過ぎて、痛めた事があります 
病院で、テーピングの処置をしてもらったのに習い、家からテーピングをして行きました。
すぐ外れるかな・・・と、思ったら・・・
全く外れず、見事にシッポを痛めずに済みました  良かった・・・

今度は、いつ泳ぎに行けるかな~~

皆さんも、ワンちゃんとお出かけの際は暑さなど気を付けて、楽しんできて下さいね 










